« 練習は嘘をつかない!春季合宿報告 | トップページ | 立山 初日雨 2日目快晴 »

2017年5月11日 (木)

流れに乗る!

20170502_13193720170507_084023

近頃、私は一段落という時がわからなくなりました。

それが私の原動力かもしれません。

水も止まれば淀みます。

経済だって止まれば沈んで行く

昔ほど大きなことはできなくなりましたが

細くても生活にスキーの時間を絶やさずに

常時動きを止めないことはできている。

この年になると急な上り坂を駆けあがったり

急発進したりすることはできないが

たんたんとゆっくり流れに乗る様な

日々はこなしているような気がする。

スキーの乗り方も一緒かな?

才能もあるわけではないし、頭を使って何をできるわけでもない。

でも、ただただスキーを考え続けられる自分には我ながら関心する。

今シーズンも人にとっては大した結果ではないが

この年で滑らせてもらっている

何レースか良しと思うレースもあった。

そして何より教えている子供達が私の顔を見ると笑顔になってくれる。

笑えるって前向きだからだよね。

それだけで私は続けられる

全ての教えた選手が昨年の初めよりも

上達していることで全て良しであった。

スキーって楽しいね

ゴールデンウィークの参加者VTRは⇒Youtubeよりご覧ください。

https://www.youtube.com/view_all_playlists

第二弾立山天狗平室堂雪渓合宿申込お急ぎください。

DYNAMITE SKI RACING ENTRY PAGE

|

« 練習は嘘をつかない!春季合宿報告 | トップページ | 立山 初日雨 2日目快晴 »

コメント

5月11日
「流れに乗る」は、今拝見、窮めてスキー人生の喜びも伝わってきました。
 
 山から水が流れと川になり、河になり、大海にいく、生徒さんの大きな浮き輪になっていて、応援してます。

投稿: | 2017年5月11日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100747/65265220

この記事へのトラックバック一覧です: 流れに乗る!:

« 練習は嘘をつかない!春季合宿報告 | トップページ | 立山 初日雨 2日目快晴 »