« MSP大山レーシングキャンプ | トップページ | 流れに乗る! »

2017年4月 7日 (金)

練習は嘘をつかない!春季合宿報告

大会だけ回っていて実力は付きませんよね。

どこかで思い切って練習の時間を作らなくては・・・だめです。

12月に多少練習して1月にはレースに突入

その後皆さん何日練習の時間を設けましたか?

大きな大会ならアップポールや事前練習もありますが準備する為だけの練習

とても技術を進化させる練習などできていません

練習に集中すると見事に磨きがかかります

ここのところ選手は減っているのに大会がたくさん増えてきました。

FISの試合もエントリーオーバーになる試合はほとんどありません。

ポイントを取ることは確かにスタート順番を上げる為に必要なことですが

それよりも先に練習してレベルを上げることの方が先決です。

実力のある選手は各種目2試合さえあれば

簡単にポイントを取れることを忘れてはいけません。

良いですか試合より練習ですよ。

練習は嘘を決して付きませんから・・・・・!

春季富良野合宿報告

20170402_14004220170402_14010820170402_09301720170402_09343420170401_11294520170327_174747




3月20日~4月2日まで春季富良野合宿を開きました。この2週間でレベルアップ滑って滑って滑りまくりました。大会より練習実力が上がらないと戦っても心が痛むだけですからね。

参加選手VTRこちらhttps://youtu.be/2rhHLg89SJM

最終日VTRhttps://youtu.be/cDH8F_0ZHvs

今後の日程

富良野ゴールデンウィーク合宿 4月29日~5月7日 

≪富良野営業予定7日クローズ場合は黒岳へ≫

立山雪渓天狗平合宿 6月10日~11日 申込開始5月10日

立山雪渓室堂合宿 7月15日~17日 申込開始6月5日

ニュージーランド遠征 8月7日(月)~8月26日【20日間】

≪FIS・COC参戦希望者は9月上旬まで≫

遠征を検討している方は前もってご連絡ください。10名程度

|

« MSP大山レーシングキャンプ | トップページ | 流れに乗る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100747/65119769

この記事へのトラックバック一覧です: 練習は嘘をつかない!春季合宿報告:

« MSP大山レーシングキャンプ | トップページ | 流れに乗る! »